10月1日

あー、もう10月ですね
半袖では肌寒く感じる日がちょくちょく有る感じになってますね!

ちょっと前には台風でもないのに大雨が降る日が結構あったりして
災害に合われて仕舞った方々も居られるようで大変な苦労をされたと思います
災害は忘れた頃にやってくると言いますが、他人事ではと思ってます

そんな大雨が降った夕方に自分は電車で大手町で乗り換え移動
大手町で乗り換える電車は程よい感じで乗車客が乗っており
入ってきた電車乗車状況を凝視しながら、座れるのか?と
最近は、ドア横で突っ立てるよりも、なるべく電車やバスでは座りたいと思う事が多くなり
スペースを見点けたら座りに行きます
隣には あれは?怖い人? か関わりたくない感じの人がいて居ても
そこしか開いて無ければ、躊躇なく座りに行くスタイルに変化してます

その大手町に入ってきた電車は座れるのか微妙な感じで
立ってる方が多いい雰囲気が漂っていましたが
大手町と言う乗り換え条件で乗り換える方が多数おりてきます
んなんで、理想的なドア横のはじの席を無事確保できて周りを見渡すと
他の椅子にはぎっしり人が座っているのに、自分が座っている、はす向かいの長椅子には誰も座っていない
何人か立っているのに、その席には誰も座ってない
自分は何でだろ?と眺めいているとと、次の駅で乗ってきた3~4人が。その長椅子に向かい同時シットダウン。。。
何げに見て居たら1分も経たないうちに全員が黙ってムックッと立ち上がり、オケツをなでなで・・・
そそして、席を黙って離れました
見ていた自分はなに?何が起きてる?とジーを観察
次の駅に止まり、今度は年配と思われる3人の女性がが乗ってきて躊躇なくストンとすわり
少し間をおいて。ひゃ~! 冷たい、これ濡れてるぅ!って騒ぐ声が聞こえて。。理解出来ました
良く見ると長椅子の前の方の窓が少しだけ開いていた様です
なぜ地下鉄なのに濡れてるのか?と思いましたが
ああ、郊外に出れば地下鉄ではなくなるのですよね。。。
終点で折り返して地下鉄になって、また、地上に出るんdすよね。。。

そんな状態でも次の駅に着けば新しい乗客が乗ってくるのですから、何人かは、ストン、ビシャ、スタッ、お尻をナデナデ。。。
もっと混雑状況になっていると、その長椅子には誰も座っていない違和感に気づく人も増えて居ましたが
んでも魔かでも、二人だけ、座った状態で幾つもの駅を通過して、降りるべき駅?まで我慢?してた方がいました
内心が判らないので、気づいてない?濡れてるって!立ち上がるのが嫌だった? どうしても座って居たかった?
でも、状況的にはズボンの下までベッチャベッチャだと思うんですけど
何だか退屈な電車移動が笑いを我慢しながらも、色々な感情の変化を妄想できて楽しいひと時になりました

でも、女性は一人でも、いやだぁ!濡れてると声を出す事が多かったんですが
男性は、ほとんど無言でお尻をなぜなぜして面白かったです

そんな人の悪い楽しい事を思い出しながら過ごす週末



9月のFXは、8月の損失を補うべく、地道にコツコツ
先週までに140P位の補てんを完了して利益に
補填が出来たら今週も、また寝落ちして、水曜に損切りして、ドテンで損切、木曜損切り2発
その後損切3発120Pのマイナスで20P位のプラス 結局は損切5連荘でちーん



9月3日

過ごしやすい日が続いて9月なんですねぇ

さて、たまには真面目なFXのお話でも
FXを再開して二か月が経過しましたが
最初は調子よくコツコツと利益を重ねて居ましたが
恐れていた、買いポジを持って寝落ちーんから始まって
損切り3連発なども含みながらペースが乱れ
昨日の時点で、んー、110Pのマイナスに転落
原因は調子を扱いた、逆張りと逆行した時のお祈りトレードとはわかっていても悪い癖はでますなぁ

木金と修正を試みて何とか回復し始めて、プラスで追われました
自分の感覚と違ったら損切をする!を徹底して大きく負けない事を考え
集中して悪い癖の逆張りを封印して行きたいなと
長年しみこんできた逆張りの快感より、順張り損切り浅めの方が
トータルではコツコツいけると判っているのです
順張りでもかみ合わない事が有るのですが、トータルでの結果が大切

資金に余裕が有ればスイングで長ーいスパンで放置できれば底値と高値掴みで無ければ
戻すんですが精神的に、もんな事は出来ませんよねぇ
んならば、短い時間軸のなかでデイトレ、スキャで損切、利確をした方が効率がいいですね

後はブログなどの人の予想や予測を見ない様にした方が良い
勝ってる人の予想は微妙に頭に残ってしまい自分の判断に影響がでる

前にドル円が100円割れする時には殆どの方々は下は94円だの90円も割れるだの
100円を割ったら下に走るから、もう、110円なんて何年も戻さないだの・・・
自分も不安で情報を探し回ったが結果は悲惨なものになり・・・
挙句に、下だ下だと騒いでいた方々は今度は
100円は底堅いだの手のひら返しの記事ばかりに一気に変わり・・・
そんな予想や予測よりも、有るがままを受け止める事が大切
ホントに勝ってると言う人たちは肝心な事は記事にはしてなくて、予想はコロコロ変わってる
そんな目線で週末のブログ巡りをするのも楽しかったりします
何の纏まりも説得力もない戯言をちょいと書き綴ってしまう週末
前は、自分も予想を記事にしてましたが、初戦は独りよがりだと思い止めた

あっ、色んな方々をディスった積りは有りませんので誤解しないでください
手法や判断は個人の財産なので肝心な部分は伏せるってのは有りだと思ってますので



8月27日

さて、梅雨みたいな気候が続き猛暑が帰ってきて気が付けば
もう、8月も終わりなりますね!

このクソ暑い中で、先日に親戚の法事が有り参列させて頂きましたが
この暑さの中で礼服に身を包み15分以上歩くのは辛いです
もうね、お寺に着いた時にはワイシャツが透けてグッショリ濡れている状態
叔父さん叔母さんと歩いていて、これは何かの修行か?と思う位でんがなぁ

暑いからタクシー代は出すからタクシーを拾おうと言うと
歩ける距離なのに勿体ないと怒られまひた・・・
やっぱり、修行か・・・

んで、法要もお清めも済んで、やっと帰れる!との思いを胸に秘めながら
帰りの電車の中で、皆さんと世間話をしながら乗っていると
途中の停車駅でハーフパンツにカラフルなTシャツでキャップを被った
白髪頭の若作りな爺さんショルダーバッグを抱えて乗って来ました

自分は叔母さんと世間話をしていたのですが
その爺さんは電車のドアが閉まるなりショルダーバッグをゴソゴソし始め
何かを取り出し網棚に、手前じゃ落ちると思ったのか指先でツンツンと奥へ
何気に見ていた自分は?何だろ?
爺さんは少し離れて知らん顔をしていたので
自分はその爺さんから目が離せなくなり、ジーと凝視
爺さんも自分が凝視してる事に気付いたらしく、こちらをチラ見しながらも存ぜぬ感じ

んー、と思いながら爺さんに、お爺さん、網棚に置いたのはゴミでしょうか?と声を掛けたのですが
爺さんは知らん顔を決め込んで返事も目も合わせてくれません
仕方がないので、もう一度、お爺さん!お爺さん!と声を掛けたのですが
何と、爺さんは目を合わせるなり、いきなり 俺はお爺さんじゃないと怒りだしました
あぁ?爺さんに爺さんって言って怒り出すって何打?て言ってしまいましたが
いやいや、言い返す所はそこじゃないやね!バカな俺
そんな時に降りる駅に着いてしまい
叔父さん叔母さんに、もういいから降りるよ!って手を引っ張られて電車を降りましたが・・・

多分、60代後半以上の分別あるはずの大人が恥ずかしくないのか疑問が山盛りの出来事でした
経緯を知らない人から見たら、絡んでるのアンタにしか見えないよって言われながら・・・

FXは3連続損切で凹んでしまいまひた オワタな



7月22日

んー、熱い日が続いてますが
仕事で言う、暑いですねぇー!
と言う、ご挨拶にも飽きてきました

ご年配の方々は当然のようにご挨拶致しますが
もう、んな事はわかってるわ!
的なご返事の仕方になってしまいますが
自分も大人なので笑顔で、ご返事をさせて頂きます
エアコンの効かない、日当たりの良い日中の灼熱さは判っていないよね!
などと思ってしまいまが
エアコンが効かない自分の家では
ご年配の方はお亡くなりになりそうな感じであります

夏場の電車移動はしたことが無かった自分ですが
なんですかね、若い女性の露出度の高さは・・・
しかも、三軒茶屋とか青山辺りは、すんごく可愛い方が多い感じでしょうか?
えー、目のやり場にこまりますわ!
見たい気持ちを抑えて反対方向を凝視してかたまります
反対側におっさんがいたりすると・・・
いや、おっさんは見たくは無いのですが、おっさんと目が合ってオエッて感じになります(笑)
そんな綺麗な女性たちに背を向けながら、そそくさと帰宅してきました
暑い中でも少しは楽しいことも有るのかなと思う今日この頃でんなぁ。。。

先週と今週、ドル円で47Pのプラス
少ないトレードで良い方かと思う事にします
いや、昨日の夜中にドル円を買ってガラって持ち越しはオワタなぁ


7月9日

七夕も台風も過ぎて
もう毎日暑くて、ドロドロに解けちゃう感じでしょうか

エアコンは体調を崩すので我慢してましたが
冷たいものばかりを飲んでお腹を壊してしまいます
電車とかバスに乗ってる時にお腹にゴロゴロされると
途中下車でトイレを探すのが大変だたり乗りなおしにも萎えます

んでも、あまりにも暑くて干乾びそうなのでエアコンをつけたら・・・
いつまで経っても冷たい風が出てきません・・・
壊れてやがります・・・・

この暑さに扇風機では
抗争中の反社会勢力の事務所に銀弾鉄砲でカチ込む感じでしょうか
死んじゃいそうな予感がします・・・・.

今週からFXを再開しています
今週はプラス31P
限られた時間で考えればいい結果でしょうか?
ポジションを持ったまま寝落ちだけはしないように(お祈り)




プロフィール

シック

Author:シック

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ