8月31日(月)

今日の目安
上値は121.80超えて122.40まで
下値は120.60抜けて120.20まで

動きは落ち着いた動きになると思うが
反発がどこまで続くのか
押し目を拾うのに深押しに注意してね!
上目線は持続の方向で!
頑張れ!

8月29日(土)

今週は前半は経済不安での下げが厳しく116円台まで下げ
週の半ば過ぎて反発が始まって終わり

下値目安を116円と見ていたので慌てはしなかったけそ厳しい展開でした
予測していたのに下値で買う事が出来なっかった事は課題ですね
反転すると思っていたのにね!
腰を据えて挑めませんでしたぁ!

反発は?
一気に戻せなくても123円には戻るんじゃないかと見てます
ここの抵抗を超えれば124円までの全戻しかなと思ってます

ただし、中国の経済は改善された訳では無く目先の対策でしかないので
いつ再燃しても可笑しくないのは常に意識して臨みたいとこですね
ファンダメンタルズの反応の仕方は判らない難しいわ・・・
反応しなきゃ織り込み済みですもんねぇ・・・

ブログを始めてひと月ですが
記録する事の大切さを感じてます
一週間でも読み返すと
この時はこう考えてたんだぁ!と後から検証が可能になって良かったと思いますね!
もっと細かく値動きを記録出来ればいいんですけど
動いてる中での書き込みは面倒で間に合わないだよね!w

改めて思うのは基本の同じスタンスの継続って難しいですね!w

8月28日(金)

今日の目安
上値は121.60超えて122.10まで
下値は120.80抜けて120.30まで

どうやら中国は一旦は落ち着いたようですね!
半値以上戻してるのでこのまま落ち着けば全戻しも
ただし中国自体が改善されたのではないので
いつ又経済不安が再燃するか・・・

んまぁ。心配してもどうにもならないんで
今日もガンバレ!

8月27日(木)

今日の目安
上値は120.30超えて120.80まで
下値は119.40抜けて118.80まで

日本もアメリカも株価が多きく反発して終わった
中国株は下げ止まらない状況は変わって無い
さて、為替はどう動くのでしょう?
トレンドが出ててもテクニカル的には流れが判断できない形になってる
単純な判断が良いかもだなぁ。。。
こねくり回すとろくな事になんないよ!
挑むなら腰を据えてね!

8月26日(水)

今日の目安
上値は120.40超えて120.80まで
下値は118.00抜けて117.50まで

非常にボラが高い状況で2~30位はあっという間に動く状況
エントリー後に逆行したら一気に引かされる状況で我慢するか損切りするか難しい判断になる
一気に下げたので中国が対策をすれば一気に戻すと考えてましたが
どうやら状況はそんな単純ではなくなってる?ような値動きになってますね!
エントリーはしっかりして逆行しても我慢するか切るか判断して腰を据えないと
振り回されえ振り落とされる事になりますね!
頑張れ!

8月25日(火)

今日の目安
上値は119.00超えて119.80まで
下値は117.90抜けて116.90まで

下押しはどこまで続くのか
今は落ち着いて推移しているが、このまま落ち着くのか
昨日はパニック売りに押されて買い方の投げを誘いストップがストップを呼ぶ展開
さて、今日はどんな展開でしょうか

8月24日(月)

今日の目安
上値は123.80超えて123.10さらに戻すと124.00まで
下値は121.80抜けて121.30さらに押すと120.40まで

今日は週明けで方向感の予測が難しい
中国による対策が打たれて株安が止まれば反転して上昇するが
中国起点の経済不安による下落は一月で3回目になる
今回も中国が対策して戻すかどうかですね!
ファンダではギリシャや米景気減速不安なども有るが
その辺は誰かのご都合主義なので判りませんわ!

私のチャートだと
日足レベルだと大暴落と言える程ではなく良い押し目程度の下押し
4時間足でも深い下押し程度ですね!

現時点で4時間足はオーバーシュートしてますが
週を挟んでる事
下髭のない状態で終わってる事
乖離的にはまだ下げも有得る事
少しでも経済懸念が払拭されて無い事
まだ下に行きたい?と不安要素満載で・・・

ここで反転しないで下落が続く様だと120.40も考える事になりますね
相場なんて行き過ぎる事が普通ですから
そこまで行かないとしてもリスク管理としては必要だと
反転すれば半戻しからの全戻しも有りなので

寝落ちで上で引いてしまったロングポジションが悔やまれますわ・・・
終値で121.80を割ってきたら損切りでスイングでの買い場を探します。

頑張りましょう!

8月22日(土)

前日からの下げで、昨日も終日下げ続けて、多少戻しても売られ続けた
1時間足チャートを見直すと、完全に戻り売り相場です
やっぱり、中国が起点での経済不安、株安加速での下げでした
日経が大きく下げで始まり、日中も戻せない展開で気づくべきでした
戻せば売られると・・・

今は乖離幅からの逆張り手法がメインで有るが為にこの流れには乗れない事が多いです
てか、戻りが少ないポイントが仕舞えずに引かされポイントと化していました
123.00~122.80のラインは底堅いと考えていたのでここで難平
結果は揉み合って下抜けしたので諦めました
ここで強気で難平を繰り返してたら死亡でしたね

じゃあ、ドテンが出来るかと言うと
今の私には出来ません
いつ反転するか判らない中でのポジションチェンジは難しいです
戻った時の後悔の方強いからですね!
これは今後も課題ですが・・・
まあ、その後は戻りを狙っても流れ的に難平を打つ事は無かったんですが・・・

結果、コツコツ取ってコツコツ取られて
また、コツコツ取られて取られて・・・

いつ気を失ったか覚えがない・・・

収支はプラスの40P以上取ってました

んがぁ、残されてるポジがぁー!
マイナス100Pて・・・
ここで落ちたんだぁ・・・
得意の寝落ちです
しかも玉がデカい!
イヤァー!

8月21日(金)

今日の目安
上値は123.60超えて123.95まで
下値は123.05抜けて122.80まで

今日は下げやすい展開になるか
下値123.00が堅く作用するか
このままじわじわと下げ続ける事は無いと思うが・・・
いや、また朝からロングが引かされてる・・・
一旦は戻すと思てるけど・・・どうかな・・・

6月20日(木)

今日の目安
上値は124.05超えて124.35まで
下値は123.50抜けて123.20まで

昨日は4時間足、1時間足で三角持合いになり
FOMC前から下抜けして下落
まだ戻りも無い状態で揉み合い
動きは鈍いんでエントリーしたら我慢
昨日の振れで引かされポジが解消出来たら
また今朝引かされてる(汗)

スコッと半値は戻すと思ったら・・・
相変わらずのヘッポコぶりだけど
今日も頑張れ
プロフィール

シック

Author:シック

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ