9月30日(水)

今日の目安
上値は120.05超えて120.25まで
下値は119.20抜けて118.80まで

昨日ドル円はゆっくり下げて、グイって戻して揉み合い
んでも、印象派は弱いって感じかね
米株価はまちまちでダウは反撥、ナスダックは続落
現時点では日経先物も少し反発してる
今日は日経も反発かな
原油価格が下落でオイルマネーが相場から引き上げられている?とか
ニュースではネガティブで株価が上げる要素が無いと取り上げる

んじゃ、為替は?
多少の振れは有ってもレンジは抜けられないんではないかと
流石に118円台は必死に支えると思う
下落に歯止めが効かないと114円に向かうかw
まっ、値動きに柔軟に付いて行くのがベストで

昨日はエントリータイミングが掴めずにウロウロ
119.27の引かされポジは薄利で仕舞えたが
結局は1Pの利益w
含み損が減ったのとプラスだから
ここはポジティブに考えてコツコツと・・・
コツコツが過ぎますが・・・

今日もガンバレ!

9月29日(火)

今日の目安
上値は120.40超えて120.60まで
下値は119.60抜けて119.20まで

ダウ安でドル円は120円を下抜け
NYで下げ続けてるんでトレンドは変わる?
日経先物も弱いので今日も日中に下げるか?
日中は下げても119.60まででしょ!


昨日はコツコツ利確をして28Pの利
同じスタンスの継続が大切!
んな感じで今日もがんばりましょう!

9月28日(月)

今日の目安
上値は120.80超えて121.30まで
下値は120.25抜けて119.90まで

週が変わり今週はどう動くか
アベノミックスの新三本の矢が考慮されるのか
日銀は追加緩和か
ワーゲンショック?はどう
中国は何も解決して無いが
ギリシャはどうなの
とか色々な要素が満載されて
ファンダメンタルズ要因だらけって感じ

ここで肝心なのは為替の価格だけなんだけどね
ドル円はどっちに行くの?ってとこだけ

株価に左右されるなら
先物は弱いし、株主権利が確定して売りから始まるか
確定日だった金曜が思ったより弱かったんで・・・
何かが弾けなければ119円~120円台のレンジでしょ!

値動きに柔軟に付いて行くしかないんだけど
週末のヘッポコトレードのリハビリが必要
負けた分を取り返すのではなく
前のめりにならないで
今までと同じ「スタンスの継続」やっぱこれだね!

9月26日(土)

今週も乱高下が有りボラ的には良い週
ドル円は119円~120円台のレンジを形成していたが
週末で121円台を見て終わった感じ

私のトレードは週前半は好調で安定して利益が伸びたぁ
んで、調子に乗ってきたと思っていたら
週末にかけて安値掴み・・・
んー、調子に乗りすぎだわぁ!と反省・・・
丁寧なエントリーを心がけをしないとダメよ!と
改めて手法を確認して丁寧にエントリーを!

基本はトレンドの順張り、時々、乖離の逆張り!

午前中は順調に利確をして20数Pのプラス
やはり丁寧にエントリーが大切だよね!と確認して
引かされポジをどうするか思案

レンジがブレークする前に下のポジを処理したい
現状だと流れは一旦は↑だと思ってるので下のポジをどうにかしたい
んで、120.00に下がる時に難平して平均を120.10まで上げようと考えた
ドル円は上昇しているがNYタイムでで下げるからそこで処理と
上は行き過ぎも有るから、121.10まで、難平は二回、そこまで考えて難平

一つ目の難平は120.50
ここで押し目を付けたんだけど利確は我慢して凝視
やはり上昇して行ったかぁ・・・
まあ、想定内だわ
しかし想定外だったのは上昇の勢いだった
大した押し目を付けずに121円を超えた

んー、なんか嫌な勢いだなぁ
121.10で止まるのか?と不安が・・・
121.10で二回目の難平をして様子見・・・
121.13で下がり始めたのでホッとして

これで下のポジは処理できると思っていた・・・
ところが、120.70台まで下がって来た所で再び上昇を始めた
まっ、ダブルトップの流れですかぁ
下げる為のアクションだもんね・・・
んでも想定より上げ幅が上ですか
121.20超えて、あれまだ上ですか
121.30超えて、ヤバイ、これは想定外・・・
上昇に耐えきれずに下の難平外す・・・

あははは
典型的にまんまと、見事に狩られました!
一発で80P以上のマイナス

その後は冷静にと思いながら、良く覚えてない
多分、手法の見直しという名目の感情トレードで
マイナスの上塗りエントリーを繰り返したと思う・・・

コツコツ土管で終了・・・
結局、為替の今週の利益を殆どを飛ばしまして
いつ寝たのかも覚えて無い体たらく・・・

今週の反省・・・馬鹿だね!w

9月25日(金)

今日の目安
上値120.60超えて120.80まで
下値119.80抜けて119.40まで

昨日は119.20台まで下げて反転
思ったより下げ過ぎたが戻した感じ

んー、相場は微妙に敏感になってる
反応する環境が判らないいいんだけど
今は下方向に敏感な感じ
1円くらいの乱高下は刺激的で良いが
掴まされる事と
往復ビンタをされないように注意だす!

私は下で引かされたw
ずっと下値掴みに注意してんだけど・・・
119.20台は微妙だと思いながら逆行したら切ろうとエントリー
逆行したのにパソコンの前に不在でポジったのさえ忘れてたw
気づいた時にはずっと保持の123円台のポジションと合わせて
最悪の上と下で両建て状態w
レンジのうちに処理しないと身動きが取れなくなるなぁ・・
頑張れ!

9月24日(木)

今日の目安
上値は120.60超えて120.80まで
下値は119.80抜けて119.50まで

昨日もザックリで日中は下げてNYで上げた展開
ただ、上げて120.50を付けて失速した印象がいやだなぁ
連休中は為替はレンジ内でウロウロ
日経先物は下落だが株式市場が開いてない

今日は連休明けでどう動くかのか
株価は下落しやすいか?
為替はレンジ内での推移か?
まあ、動いてもレンジは抜けないでしょう
んな感じで頑張りましょう!

9月23日(水)

今日の目安
上値は120.60超えて120.80まで
下値は120.00抜けて119.80まで

昨日の動きは小幅レンジって感じ
動きは落ち着いていて苦手な動き
今日もそんな感じですか・・・
エントリーはのんびり行きましょう!

9月22日(火)

今日の目安
上値は120.80超えて121.10まで
下値は120.20抜けて120.00まで

昨日は日中は動きが少なく欧州、NYで動いた
週が明けて流れが変わるかと思ったが
NYで高値を付ける動きは変わらずって感じ

今日も日中は動意薄なのかな
休みが明けるまでは流れは変わらないか

希望は流れが変わらずに
今週に121.10を超えて判り易い形になって欲しいなぁ
明確な上昇トレンドを形成してくらはい・・

エントリーするなら為替は休みモードは関係なく急変したりするので
気を付けて頑張りましょう!

9月21日(月)

今日の目安
上値は120.60超えて120.80まで
下値は119.80抜けて119.40まで

今日は日中は休日なので動きは少ないか
欧州勢の参加で動き始まるか
先週は欧州まで下げてNY上げる展開だったが
週が変わりどうかな

希望はまた日中に下げて、NYで121.10まで上げる展開
んなら凄く判り易い展開になるんだけどなぁ・・・w

今週も為替は地道に取りに行こうと思ってます
時間が取れる様になれば
ドル円オンリーも今月で終わりにするか考え中

休日で参加者が少ないでしょうけど
今週もがんばりましょう!

9月19日(土)

今週は
NYで高値更新も日中に下げ
日中は下げてNYで上げるパターンが多かった感じ
FOMC後は流石に下げ続けたけど119円は割れなかった
NYで120円手前まで戻して終わり
やっぱり、119円~120円台が居心地が良いのか

FOMCは色んなメヂィアで9月の利上げは無いが多数派を占める通りの結果
それを受けて、ネットやTV,などで色々な皆さんが持論を唱えていました
予想を外した人は批判的な事も

んで、ふと思う
持論を唱えてる評論家や金融関係の人の中でも
利上げで影響が出るホントの所を理解してる人がどれだけ居るのだろうと
全てのプラス方向とマイナス方向のトータルで判断しているのか?
事前に分析されたものを情報源に、んー、ならこう!みたいなw
んま、んな感じでもいいんですけどね!w

アメリカの利上げの影響って経済には、とんでもなく甚大で
とても普通には網羅出来ないんでしょう
「風が吹けばおけ屋が儲かる」的な部分も含めて!

多分、多分だけど
マスコミでの発言や記事を書いてる人よりも
色々な情報と知識と経験と判断力と教養も備えている人達が協議をして決定した
その内容を、その人の一方向から見ての批判をされてもねぇ・・・

結果が出て、正解とされない事もあるだろうけどw

いや、ちと、冷静に見て、偏って見苦しい批判だと思ってねぇ・・・
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ