

12月25日(金)

今日は世界中がクリスマスで相場は殆どが休場
唯一開いていた東京も15時でクローズ

当然的に為替も株も動きは少なく
値動きもいきなり小幅に飛んだりして
スキャルにしてもリスキーな感じでムリ
んなんでトレードは無し

クリスマスが終われば年末モードで
すぐにお正月って感じになる
TVも特番のパレードだけど
見た事が有る様な感じの番組が多いね

暇だったので夜中の2時にドンキホーテに買い物に
クリスマスイブだから?なのか平日の夜中の2時に
ドンキホーテの駐車場は満車って有りですか?
すぐに止められたけど・・・

はい、私もこいつ等は暇なのか?の中の一人でしたが
ドンキホーテは品物が少しお正月ムードが漂い始めてましたね

今年はクリスマスに鳥のモモを食べなかったなぁ
てか、クリスマス自体を感じないで終わりました

12月24日(木)

今日はクリスマスイブ
為替は年末とクリスマスで参加者は少なく値動きは限定的
薄商いの中でクイッて動く事も有るが当然的に動きは続かない
ダラダラ動く方向に付いて行くか見送りが無難な展開

先週末に掴まされた1.0841のショートは1.0902で損切した
我慢していれば戻すと思うが一時的にでも1.0980まで行かれるとねぇ・・・
損切りは正解だったと思うが、何処かで売り直したい
んが、この動きではポイントが定まらず・・・
コツコツ補填をしている状況だけど厳しいね

米株は上昇してる
今日は日経も上げそうだけど為替は微妙かな

気が付くと、もうクリスマスに浮かれる事も無くなったなぁ
イブの夜は今でもホテルは一杯なのでしょうか?
前に渋谷の円山町でイブの夜にトラブルで夜中まで仕事になり
休憩に外に出ると、いらっしゃいませ、と乾いた電子音の音声が流れる
ラブホテルに出入りするカップルとすれ違い
自分はイブの夜に何やってるかと・・・
悲しいくも、うらやましいイブの夜を思い出すw

今日もがんばろ!
世の中のウキウキのイブを迎える方々は楽しんでくだしゃいw

12月19日(土)

12月も半ばが過ぎて、来週のクリスマスが終われば
すぐにお正月の準備で今年も終わりになります
んー、漠然となんかヤバイって思ちゃいますが。。。

さて、昨日の日銀政策会議は何なんでしょうか
ドル円がチャチャと終る乱高下ではなく
んー、あれっ?なんか変な動きだと思ってるうちに
一旦は下がってグワーと上がり、スーと下げて
あれっ、下がり過ぎと思ったら少し上げて
下落して行った感じの乱高下を演じてたw

政策変更は無しとの見方が大方だったが
発表時間も遅れてたので、もしかして追加緩和かと
結局は追加緩和と思わせて補完?で失望ですか・・・

んで、私は思いっきりドル円による
乱高下に巻き込まれまして・・・
んー、ロングを保持してたが乱高下を眺めていたら
決済する前に下落して行って、まあ、すぐに上げると
気楽に構えて居たら、思ったほど上げずに・・・
後は綺麗に下落トレンドを形成して行った・・・
追加緩和なら上げると思って居たから・・補完って何?

んで、すぐには戻さないと判断して買いポジを損切り
これは痛かったぁ!
一撃でマイナス138Pですか・・・
見てたモニターにパンチしたく・・・

夜にNYタイムからまた参戦
もう週末だし、米はクリスマス休暇も意識されるので
大きな動きは無く小幅なレンジで推移
んなんで、ユーロドルを1.0830台で細かく弄り
頑張って少しずつ挽回して何とか60Pを補填

繰り返し細かく利確していたが
1.0830台からひょいと1.0860に移行
はい、当然1.0842辺りで売り掴まされて
1.0858で大きく難平したが
1.0860を割る事なくタイムアップ・・・

米株全般と商品先物が大幅下落してる
金が上げって・・リスクオフですね・・・
売り玉がデカいんで月曜日のギャップが怖い・・・

結果、金曜日はマイナス80P位だが
含み損はデカい・・・ブルーな週末・・・


12月18日(金)

今日の目安
上値は122.80超えて123.20まで
下値は122.10抜けて121.80まで

米株は揃って大幅反落で先物もダウも日経も大幅反落
原油は少し戻して金は反落で10年債下落

これだだけ見るとドル安ですが・・・
そろそろ年末の調整が意識される展開ですか
米はクリスマス休暇前で動意薄な展開も・・・

昨日はユーロドルで15Pの利
んー、日中に引かされるかマイナスになって
欧州とNYで取り返す感じが続いてる・・
日中のマイナスが足を引っ張るって・・・
今日もがんばろう

12月17日(木)

今日の目安
上値は122.60超えて122.80まで
下値は122.00抜けて121.70まで

FOMCが終わって米利上げが決まって大体1.1円の乱高下
んでも織り込み済みで?振れ幅は少ない感じで収束

米株は大幅上げて先物のダウも日経も上げ
原油が下げてるけど商品先物は好転
米利上げで株価が下落するとの記事も多かったが・・
誰かの都合で現時点では原油安は反応なし
イベントは残るは日銀の政策会議
大方の予想は変更なしで無風通貨か・・・

来週から為替は素直にドル高で推移するのか
動きを見極めて行きたいところ

昨日は午前中にパシッパシッと往復ビンタを受けて
最大マイナス64Pのビハインドからスタートして
NY前になんとかプラスに転化して朝のFOMC

んー、跳ねても戻すと信じ切れずにチャートを眺めていて
少し落ち着いた所でユーロドルを3回エントリーで2勝1敗
1回はスリページに殺されプラスで決済したはずがマイナス10Pって・・・
んでも、午前のドローダウンから10P程度の利が出たので良しとしましょう
今日もがんばりましょう

12月16日

今日の目安
上値は122.20超えて122.80まで
下値は121.20抜けて120.80まで

米株はそろって反発で先物もそろって上げ
原油も上げて米10年債も上げで金までも上げ

んー、ドルが強そうな感じでは有るんだけど
FOMCを控えて今日は日中は動き難いんではないかと
今週は程よいボラが有りいい感じだけど
動くのも今週で終わる可能性も有るんで
しっかりとエントリーしたいところ

昨日はユーロドルで日中に1.0995で売りに出て
1.1025で難平しても上昇が止まらず1.1060付近まで
この辺をちょこちょこ弄り、下げり始めたので放置
1.0995売りは1.042で決済
これを含めて94Pの利が取れた
落ち着いて今日も頑張ろう

12月15日(火)

今日の目安
上値は121.20超えて121.40まで
下値は120.40抜けて120.20まで

米株は今の時点で揃って(am5:00)で小幅反発
先物もダウも日経も小幅反発
原油も米10年債も小幅反発で金は下落
ドル円もユーロドルもボラティリティーが1円の幅が有り
程よい感じだけど動きは下げて上げる一方通行的な動きって感じ
上値買いの下値売りで掴まなければ逆行しても我慢すれば戻すって感じか・・

FOMCの結果での為替の動きが判らないのでポジションは持ち越すのは危険か
織込み済みとは言うものの、誰かの都合で市場の反応は予測がつかない

昨日は朝に細かく取ってドル円の上昇に逆張り売りで掴まされ一旦仕舞ってマイナスに落ちて
ユーロドルの上昇に、これまた逆張りで1.0984で売りに出て、1.1005で売りに出て
1.1014で売りに出て、1.1024で売りに出て、1.1042で難平、難平
1.1045まで我慢して、我慢して、我慢して・・・上に走ったら損切も考えて我慢・・・

ゆっくりと下げてきたところを順番に決済、決済、決済で無事に10Pプラスで全て手仕舞った
凄く疲れて利益がちょっとな結果・・・

12月14日(月)

今日の目安
上値は121.20超えて121.70まで
下値は120.40抜けて120.10まで

週末の米株は大幅下落
先物もダウも日経も大幅下落
原油も米10年債も下落して
安全資産とされる金だけ続伸

これでの判断はドルの下落
典型的なリスクオフの動き
単純なECBからの巻き返しが継続なのかどうか・・・
原油の下落が止まらないのが嫌な感じ
今週のFOMCで止まるのか、日銀の追加緩和の期待を
意識してリスクオフ継続なのか、誰かの都合ですかね。。。

週明けのギャップは今の時点でドル円は上に10P程度に
微妙に空ける感じかな
週明けて今日もがんばりましょう!



12月12日(土)

今週のドル円はレンジからの下落に振り回された感じ
ECBの政策からユーロドルは大きくドル安に傾いたのに
ドル円はレンジを維持していたが、週後半で一気に下落した
ドル円は独自の動きでレンジをキープと思わして下落
年末に円安方向で考えて張っていた人は大きなダメージを受けたかと

大勢は緩和、利上げの政策の違いからドル高、ユーロ、円安と騒がれ
素直に考えれば説得力が有る

ただドルの下落要因は出てた
原油安だとか材料出尽くしの巻き戻しとか
ユーロのショートが積み重なってるとかいろいろと・・

んでも、やっぱり皆が同じ方向を向くと逆に動く感じが危ないと思ってた

昨日は午前中にドル円が上げて行ったので
121.75と85で売ったが止まらず上昇して
122.09で損切して上昇が止まるまでチャートを眺めて
122.20付近から反転したので122.10で売りなおして
そのまま放置して121.50での戻しで決済
その後はユーロドルを夜に弄って
61Pの利が取れた
んでも、昨日は運が良かっただけな感じはしてるわ

今週は悪くなかったが、良かったぁ、と言える程でも無い感じ
もっと腰を入れて取引をしなければいかんでしょう!
んな感じの週でした・・・

12月11日(火)

今日の目安
上値は122.00超えて122.10まで
下値は121.40抜けて121.10まで

ドル円はレンジを一段下げた感じ
ユーロドルもレンジを一段上げた感じ

米株価は全て反発して上げ
先物もダウ、日経そろって反発で
原油と金は下げて米10年債は上げ

これで見るとドル円は上げるか
原油が下げてるのが微妙な感じ
FOMCまでは大きく動かないと思うが
原油安は注意が必要か

昨日は20Pの利
水曜は45Pの利
そちらもユーロドルでの取引
レンジっぽい動きの中で少し引かされても
待ってれば戻す動きだけど
油断すると痛い事になるから注意して
今日もがんばりましょう
プロフィール

シック

Author:シック

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
