1月30日(土)

週に一度の更新
う~ん、上手く勝てなくなってひと月
今週は負けて無く微益で終了
追加緩和で円安進行なのに利益が出ず
夜中にマイナスに転化して終わり
週では少しプラスだけど1月の負けはデカい・・・

相変わらず勝ち方が判らなくなって
損切り幅は少ないが利益はもっと少ないw
利が乗ると損に転じるのが怖くなり利確w
逆行したら損切サインが出るまで我慢w

これでは勝てませんねぇ・・・
んで、それに気付いて
昨日は夜中に微益は我慢してたら
見事にマイナス転化して損切の連荘かよ・・・(汗

どうやって勝ってたんだっけなぁ・・・
双六みたいに振り出しに戻ってる・・・

1月22日(土)

1週間ぶりの更新になっちゃいました

えー、今週も負けました。。。
負け自体は少なめなんだけど
2勝3敗で負け越して・・・・
ちょっとヤバイ感じになって来た
去年の8~9割の勝率が・・・
勝ち方を思い出せない感じになってる

記憶を失ってる場合ではなくなってきた
このままでは笑えない状態になるわぁ・・・

1月16日(土)

1月の2週目が終わりました
今週も負け越しました
年明けから2週続けて負け越しました

いやぁ、昨日はリハビリトレードを心掛けて
昼間に20P程プラスだったんだけど
欧州からの動きで下落相場に買い向かい
逆張り一筋ぶっこきました
んで、取引はマイナス30Pで終わったんですが
実はポジションを持ったまま寝落ちしてしまい
まだ、含み損を抱える買い玉を2玉も持ち越ししてまして
週明けのギャップが怖い持越しとなってます

年明けの2週間で去年の後半の利益を飛ばした
んて事は大幅なマイナススタートと言う事ですわ

利益は我慢しすぎでとばし
損益は切るのが早すぎて損切貧乏
確実に損益を積み重ねる

損は我慢できるが利益が我慢できない
損大利小

損は我慢出来ないで利益は(20P程度では)我慢する反転して建値決済
損小利無のトレードw

結局は相場観が間違ってるんだけど
いやぁ、勝てなくなってますなぁ・・・・

1月13日(水)

先週の負けを踏まえて元の手法に戻すそうと思ったが
1週間の間、違うタイミングと違うチャートの見方をしていた結果
上手く元の手法が使えずにチグハグなトレードばかりですw
何たるおバカな事になって
ちょいとリハビリが必要になっちゃいましたぁw

月曜はマイナス 84P
火曜はプラス   3P
今日がプラス  26P

少し戻し始めました
あぁ、余計な事をするんじゃなかったぁ・・・

1月10日(日)

週末に今週の反省をしながら考えた
相場をやり始めて10年以上
FXを触り始めて10年弱経ってますが
本気で勝ちに拘り始めたのは1年半前から

その前は遊び感覚のバクチトレード
勝っても負けても楽しいトレード
やり始めて半年はチャートの見方も知らないで
指標発表なども知らずに感覚だけのエントリー
個人口座でもレバレッジは500倍と高く
スプレットもスワップも大きくて勝てばデカい取引
丁半博打の遊びなので突っ込みましたw
んで、敢え無く退場

でも、FXの楽しさが忘れられずに程なく舞い戻り
大きく買ったり負けたりを繰り返して
勝った年も有れば負けた年も有り
凸凹な成績が続いて、また退場w

バクチでは無いと認識して手法と意識改革を探し
右往左往を繰り返したが
去年の8月から負け越さないトレードを継続し始めて
安定し始めた途端に使えるか判らない手法に変えるという暴挙にでて
新年の1週目にしてフルボッコとなりました

なぜ、安定し始めた手法を変えようと思ったか・・・

もっと利幅が欲しかったから!
1日の利益が大体で数P~40P位では物足りなくなり
もっと効率よく大きく取りたい!
欲に駆られた結果ですなぁ・・・

また、堂々巡りの最初に戻った感じw
そろそろ、振り出しに戻るサイクルから
脱却したい感じ!

んな事を考えていた土曜日の深夜
録画した土竜の唄を見ながら
これ面白いね!と、引き込まれ
成長してない自分に気づくw
少しHで馬鹿馬鹿しさが疲れなくて心地いい。。。

1月9日(土)

21016年の為替が動き始めて1週間が過ぎました。
神様は大勢の初詣の人々の願いをキチンと聞いているのでしょうか?
神様って自分勝手で俺様ってイメージが有るのは私だけかな?
まっ、願いが叶わなっくっても、初詣は年始のイベントではあるけどねぇw

昨年末からユーロドルで利益を伸ばす為に手法を増やして
上昇でも下落でも5分~15分足のチャートでトレンドの
頭から尻尾までを頂く手法が使えないかと地道に試してました

為替は平日の24時間動いていて
トレンドの発生はランダムに起こります
しかし、人間は生きて行く為には睡眠も必要だし
当然、用事も有り相場に24時間張り付く事など出来ません

結果、トレンドに乗る前の損失が利益を上回ったり・・・
席を外してる間や寝てる時に
肝心のトレンドの初動にも乗り遅れたり・・・
押し目を待つが、押し目(戻り)だと思った下押し(戻り)がトレンドの終了で
損切りだったりして効率が滅茶苦茶だったw

24時間の間にトレンドが発生して押し目(戻し)で利確をして
細かく損切を重ねられれば一時的には利益は出るが
現実的には使える手法では無いとw
多分、安定した損益が増える結果になるw

今週はボッコボッコにやられました・・・
手法を試した結果がボッコボッコとは悲しいです。

来週からは元に戻して、また地道なトレードを心掛けたいと思います
んでも、初期のトレンドに載りたい願望は変わりません・・
相場で神様に愛されるようになりたいと願いながら・・・w

1月8日(金)

新年が始まって1週間ですね
全然、更新をしてなかったわ

取り敢えず簡単に
年明け4日からトレードしてました
一発目のエントリーは綺麗に取れて
今年は調子がいいぞ!と思ったのもつかの間
ドル円の暴落に巻き込まれてボッコボッコです・・・
一昨日に少し取り戻したが
ボラが有るからと、ロットを上げて挑んだ昨日はユーロドルでフルボッコです・・・
敗因はトレンドに逆張りで挑み撃沈して
あー、そうですかと順張りをすればバイーンでしたw
典型的な往復ビンタの癖は治ってません

取り敢えず今日も挑みます

2015 12月31日

今年の大晦日のTV番組は
格闘技がゴールデンタイムで同じ時間帯に3つも放送されて
ツマラナイ対戦も目白押しでした
もう昔の対戦時の勢いも興味も色褪せてるのだから
客寄せパンダの効果は薄いから止めた方がいいと思う

そんな事を思いながらチャートを横目に見ながら
TVのリモコンを握りしめてました

んな状態なのでユーロドルを売って放置
レンジで上下してるのを眺めて微益で
やーめたと仕舞った直後に急落して・・・
いやぁ、典型的に利益が伸びない展開を眺めて今年も終わり
2015年は負け越しました
前半の損失分を後半に取り返す事が出来無かった
残念な結果に終わりました

敗因はハッキリしてるので年明けから
心も新たに臨みたいと思います

なんか知らないアイドルが一杯出てる
番組がTVから流れてるのを見ていたが
アイドルって可愛く無くっても出来るんだね
アイドルの定義って知らないけど
好みの問題じゃないような感じがする。。
まぁ、どうでもいいんだけどw
プロフィール

シック

Author:シック

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ