2月27日(土)

ドル円は112円半ばを底に上昇して
114円に上げて行く勢いで終了
ユーロドルは1.10半ばを頭に下落して
1.09を割るか所まで下落して終了
昨日はドル円とユーロドルは相関性を持った動き

米指標も良かった事も有りドルが強い
米株はまちまちでダウは下落、ナスダックは堅調
ダウ先物は下落で日経先物は堅調で返って来てる
原油は下落して金も下落で10年債利回りは上昇

動きがまちまち過ぎて、これだけを見ると月曜はどっちか判らない
これにG20の結果が来週の相場に影響するのかどうか
金曜深夜の上げ方が急だからリバもキツイと思ったが
113.96からの反転はジワリと下落で113.6辺りで再上昇
113.60を割れなかったから週明けは上値を狙って行く感じか

金曜日は日中に22Pを取ってNYタイムに
この2日間で日中の利益を連荘でNYタイムでの大幅ロスが有るので
慎重にチャートとにらめっこ
22.30時の指標で上昇したところで売り
2回転して20Pの利益を上乗せ
調子こい113.30まで上げたので113.27で売り
下げずに上げて行くのを凝視しながら113.72で難平
113.27と相殺する113.48まで待つが
もう少しだったのに決済出来ない113.48で再上昇を始めたので113.72は建値で手じまい
次の抵抗ラインと考えていた113.92でまた売って静観
相殺ラインは113.58で待ち構えて居たが
今度は113.67で再上昇して113.92売りは微損で損切

その後は週末の終了モードに入りレンジを縮小していく動きを
グリグリ弄りまくり損切の往復ビンタも食らい3Pの利益で終了。。。
いや、113.27の売りは救出出来なかったんで含み損が・・・
今週はNYタイムを静観してれば・・・下手くそ・・・

んでも、週を通してはプラスなんだけどねぇ。。。

2月26日(金)

ドル円は昨日の111円割れ寸前から反発して
今日はNYタイムで113円タッチまで上昇

米株は上昇して原油も上昇
先物もダウも日経いも上昇で帰ってきそう

今は円安方向に向かってる感じだけど
ユーロドルは1.10近辺のレンジ
ドルが強い訳ではないので微妙
113円が抵抗で超えて行けるかだね

昨夜は日中に82Pを取ってNYタイム
昨日みたいな事も有るので引き締めて
112円前半から上昇してる所を
逆張りばかりを狙ってグリグリ弄り始めて

軽く取って、直後に思いっ切りとられて。。。ふぅ
112.20台からの上昇を112.72で売り我慢
再上昇したので112.87で難平売り
113を超えると走る可能性も有るので
112.96を超えたら損切で逃げるプラン

上昇が止まらないと敢え無く損切
ドテンのロングをエイッとクリック
綺麗に往復ビンタを喰らいました

どうやら抵抗ラインを見間違えていたみたいで
その後グリグリ繰り返した結果
見事にマイナス28Pを達成
水曜より損失が増えて終了

二日続けて日中は大幅プラスでNYでマイナス転化
NYの動きが苦手なのか・・・
ただの下手くそ



2月25日(木)

ドル円は日中に112円を挟んでウロウロ
NYタイム序盤から下げ始めて綺麗に下落
111円を割る手前の抵抗で止まった感じ
そこから反転して綺麗に上昇して来て112円に戻す

色々な憶測や発言などと日経平均、米株、原油などで乱高下落ち着かない現状
方向性も見えない中での投資は高リスクで危険

FXではドルが弱かろうが円が最強だろうが
方向性が見やすければいいだけ、なんだけど
方向感が良く判らない感じになってるのは自分だけなのかな

米株も反発して原油も上げてる
今日は日経も上げるか

昨日はNYタイムまでに110P取ったが
NYタイムの下落に引かされて、ずっと耐え耐えて
112円に戻ると思って100P引かされても耐えて
反発して戻し始めた所で利益の上乗せを狙いポジションをグリグリ弄って

・・・結果はマイナスの125P。。。汗
何もしないで、ただ耐えて居れば110Pの利益だったのに
増やそうとグリグリしてマイナス15Pの損って
どんだけ下手なんだろねw

2月23日(火)

ドル円は上値を切り下げて下落で113円台が遠く感じる
ユーロドルも下落してユーロ円も下落って
円が最強に祭り上げられてる展開ですか

それでもドル円は111円台に着地時間は短く
111円に落ちても112円半ばまで強く反発する
何か意図を感じるような上げ方が。。。
トレンドが変わるまで下げさせないで頑張れるのか
日経平均も弱い地合いだけど15000円を割らせないためにも
最低限113円には戻したいんだろうけどね

色々な憶測が飛び交うけど相場は上げるか下げるかだから
下げる時は下げると割り切って臨みたいとこですな

月曜日と火曜日は24Pと31Pの利益が取れた
コツコツだけど1月のドローダウンを回復中
集中して頑張りましょう

2月20日(土)

今週のドル円は112~114円台
火曜日に115円台に戻るかと思わせて
戻せずに週末ににかけて113円台も維持できず

いずれは115円に戻すんだろうけど
まだ下押し圧力が強い感じ
一時の投機的?な一方通行の円高は終わったのか
ユーロドルとの動きの相関性も出てきてるので
素直な動きに戻ってきてる感じ?

流石に政府、日銀の為替介入の憶測とか
色んな所で目にする経済ニュースも円高で
ドル円の下値は105とか109とか
皆が下目線になり始めたんで
そろそろ下値掴みは気を付けようと
思い始めて居たんですけどね
皆が同じ方向を向いた時は逆を仕掛けるのは王道ですからね

何かのネガチィブショックが起きれば判らないが
一気に110円割れは政府、日銀の介入もあり得そうで
ここからは投機筋?の円高は仕掛けにくいと思われるので

そんな事を考えながら今週の結果は、またも、ちょっとのプラス
負けないからいいのか、いやいや
勝ちに行って勝ちきれないのはダメだと思う今日この頃

2月16日(火)

ドル円は114.後半まで上昇して115回復しそうな感じか
日経は月曜日爆上げで今日は一寸だけ
んー、ただの反発で下落モードはまだ終わってないかね

月曜日は取って取られてトラれって取って
最後は何とか24Pの利益
今日は取って取って取られマイナス30P

どうも損切が上手くいかない
天底で損切ってる感じで凄く無駄な損切
勝ちに行ってるだけに損切はキツイな。。。

地合いがどうのとかの問題じゃないな
さて、もう少し頑張ってプラテンしたいな!

2月14日(日)

2月も半分が過ぎて相場の地合いは下落が加速
それでもまだセリングクライマックスはまだ?
ドル円の急落はポンド円を思わせるボラティリティー
流石に落ち過ぎ感満載で安倍総理、黒田日銀総裁に加えて
為替のトップと言われる浅川財務官も会談に参加して介入警戒感

米指標も良くて米株は反発して先物も大幅反発して戻ってきてる
判断が難しい動きで週明けですなぁ
テクニカルでは判断できなかった
素直にトレンドに乗るのが正解だったが
来週はどう動くはわかりまでんわ

今週は40P位のプラス
勝に行った結果は芳しくなく週末の最後の高値からの反転で
2玉で60Pのマイナスを食らい撃沈
高値ブレークで買いと思ったとこが天井でした。。。
非常に残念な結果でした

んでも少しずつ、マイナスを回収してる感じ
来週もぶっ込かない様に勝ちに行こう思ってます

2月10日(水)

月曜日、火曜日とドル円は下落でボラも激しい
これはどこまで下値が有るのか判らない感じ
チャートでは抵抗が週足とか月足じゃないと確認できない(汗

114円を割るとどこで止まるかの判断が難しく傍観するしかないw
114.10は割らないで欲しいがどうだろうか
ユーロドルの方が判り易い感じ

月曜は59Pのプラス
火曜は落ちるナイフを鷲掴みして終日含み損をで我慢
結局は損切りしてマイナス9Pで負け

勢いのいい下落に、逆張りで挑んだときの含み損は半端じゃないわぁ。。。。
逆張りは諸刃の剣なんでけど綺麗に決まるといいんだよねぇ
んでも、難平も含めて掴まされた時のダメージはデカい。。。。
もっと制度を高くしないと危ないよ!w

2月7日(日)

毎日の更新をしなくなってひと月
年明け早々から1週間はぶっこきまくり
2週目は負けるけど勝てなくなり
3週目は負けないけど勝てない
4週目リハビリは今週で終了
トレードは続けてたが疑心暗鬼な感じ

順張りすれば反転するわ
利が乗れば利益の伸ばし方が判らない
順張りが駄目なら逆張りだ
のエントリーで担がれたり
往復ビンタをパンパン食らったり
ホント振り出しに戻った感じだった

んでも、何とか気づいた
自分の形はこんなんだったわ!と

基本は負けちゃダメ!
浅い損切りでも負けちゃダメ!
負けない事が大切!
この気概がとても重要な事
どんなに努力をしても100%勝てる事は無いから
駄目なら切ればいい的な安易なエントリーはダメ!

手法の確認をしたり、ブログを読み返したり
微妙なニュアンスは文章にするのは難しい
文才の無さは仕方がないか!

来週は勝ちに行くトレードをしよう
てか、勝つイメージが蘇ってきた
その為にもブログの記録は毎日残しましょう
来週はもっと集中して挑みましょう

2月6日(土)

すっかり週末のみの更新になってる。。。

今週は一寸のプラスで終わった
ほんのちょっとだけのプラス
水曜までは順調に細かい利益積み重ね
ペースが戻ってきた感じだったが

ユーロドルの上昇に巻き込まれて120P担がれた
先行き戻ると判断して放置
木曜に建値で決済出来るタイミングは有ったが放置
夜に一気に再上昇したところで間違えて損切。。。
又、間違えてロスカットって・・・
いい加減、何回目だろうか。。。

40Pプラスが140Pのカットで100Pのマイナスで
すぐに20P取り返してマイナス80P

んー、良く判らなくなるけど木曜日の時点で
マイナス40P位のマイナスで
昨日は雇用統計の後に動きが落ち着いてから
夜中に頑張って頑張ってスキャで50P弱のプラス
結局は週で10P無いプラスで終了

んでも勝つイメージが復活出来そうな感じはつかめたぁ
勝率も戻し始めてきたしもう少し信じ込みが必要だけど
来週からはリハビリじゃなくて勝に行こう
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ