3月30日(水)

ドル円の今日の目安
上値は112.95抜けて113.10まで
下値は112.20抜けて112.00まで

米株は上昇して原油が下落
米10年債金利は下落で金は上昇
アメリカはリスクオンですね

イエレン議長の講演での発言は変わらずハト派
アメリカは強いから4月の利上げも有るかも観測に
冷や水を浴びせる発言に終始した印象です

数人の連銀総裁発言でタカ派転換かと思わせて
落とすみたいな感じでしょうか?
実は週末の米雇用統計が堅調で利上げ観測で
株価下落でドル高に振られるのを踏まえた発言?
とか勝手に妄想しちゃいますがw

アメリカはドル高は嫌だとの主張がハッキリしてる感じですか
アメリカの一人勝ちでユーロ、円に取っては厳しい感じですね!

今日の日中が下値支えがされるのかがポイントですが
下値支えがされても15時以降は注意が必要と思います
目先の目標はクリアで110円に突っ込むまで、放置も有り得ますかね
んな、ファンダメンタルな妄想をお抱きながら注意だす

昨日は、やっと15Pのプラスで終わり
勝ちはショボイですが勝つ事が大切だと思いコツコツ
チャートの読みはズレてないので余計な事をしなければ
いいだけなんだけ!って感じでしょうか・・・
取れるとこだけ取る、コツコツ行きましょう!

3月29日(火)

ドル円の今日の目安
上値は113.70超えて113.90まで
下値は113.10抜けて112.90まで

米株はまちまちで原油は小幅安で返ってきた
欧州勢が休日だったので動きは少なかった感じ

今日から正常稼働に戻るが、昨夜はドルが売られる展開でした
1週間以上続いてる、円の下支えが今日も続くのか?
期末の動きは難しい感じですな・・・

昨日は夜間にユーロドルのカチ上げを、待って待って売ったつもりが
担がれ損切りごちゃごちゃ動いて取り戻せずに7Pのマイナス
目標値が判っていながら、逆張りから抜け出せなくなってるバカです
逆張り禁止で順張りで頑張りましょう

3月28日(月)

ドル円の今日の目安
上値は113.50超えて113.70まで
下値は112.90抜けて112.70まで

米株はまちまちでも堅調
原油は下げて米10年債利回りは上げ
んでも、休暇モードで動きは小幅

今日も海外勢は休暇モードで動きは小幅でしょうが
下値支えは継続する感じなんで、下げれば買いたい感じ
午前の中値辺りまでは少しは動きが有ると見てますが、どうでしょう
週明けは上窓を開けそうだけど、戻りが長くなるのはイヤ
チャンスが有れば確実に取りたいとこです
週明けで頑張って行きましょう!

3月27日(日)

週末の反省ってか、3月はまだ終わっていないが、3月の収支はマイナスが決定的です

相場が急変した時の対応で収支が分れると判っていながら対応出来なかったのが原因
課題はマイナス方向に急変した時に、どう対応するかです
細かくポジらずに、どっしりと腰を据えて対応出来れば、納得の判断が出来るんですけどね!

負けるトレーダーは
「自分が持つポジションの方向性に大きな期待を持ってトレードする傾向」にあり

勝てるトレーダーは、相場が不確実であることを前提に
「優位性に対してエントリーし、上がればこうする、下がればこうする。を明確にしてトレードする」のです。

もしも、あなたがこれを読んで「今、気分が悪い」のであれば
それは、「トレードスタイルを見直すサイン」です。

今現在のような相場展開は「今後も普通に。しかも何度も現れる。」


急変を意識しすぎて、このリスク管理が出来ていないと反省です


昔から負けが込むと、違う何かにすがりたくなり
色んな必勝法や手法を見て回るんですが

高額商品やセミナーからお手軽価格の手法やメンタリズム
人の受け売りを纏めて販売しているとか、罪にならないんでしょうか?

負けてる人の為に、人の役に立ちたいから勝ち方を教えますと
無料と謳いながら、公開条件は口座開設、入金で
あなたに損は有りませんよ!と、お得感を煽って、アフィリエイトで稼ぐブログ
んで、手法を試すのに入金したお金を溶かす負け組みたいな構図ですが

ホントに良いものも有るのだろうけど胡散臭いものが多過ぎ!です
溺れる者は藁をも掴む的な考えで、騙される方が悪いんでしょうか?
たちが悪いのは「いい人を装って、アフィリエイトで稼いでる」パターンに陥った人は多いんだろうなぁ
昔に自分も口座開設したりしてたけど何にも変わること無く負け組だったw

んでも、教えて貰う方のヤル気とかに問題が有る事も多いも事実と感じる今日この頃ですがねぇ・・・

3月26日(土)

やはり、昨日のドル円は欧州から動かなかった
んなんで1回のエントリーでちょっとだけのプラス
あそこで10P位は我慢できないと厳しい
ちょっと謎のバイーンで担がれ恐怖症になってる感じ

アベノミクスは円安誘導政策では無いので為替操作は無い?
いやいや、突っ込み時の謎のバイーンはHFでは無いでしょ!

株価の下落が止まらなくて、円高も止まらなくて
株価を上げるに円安方向じゃないとムリ
ドル円が110円を割ると株価は暴落と意識された水域では
指標も要人発言も何もないのに一気に1.5円のバイーンは
普通の為替の動きでは有り得ない・・
米雇用統計でも1.5円動く時はサプライズだもの

んな、謎のバイーンを警戒していながら今週は食らってしまった
買いで入れば良いのが判っていながら逆張りばかりを狙ってしまうバカ
今週はこれが全てだと判っているのに直せない天邪鬼・・・ハァ・・・

112.84のロングは建値で解消したが
何故かもっと上のロング掴み3玉も一括決済されてた
エラー画面になって、画面を閉じて再ログインしたらなぜかポジションが消えていて
勝手に決済されていた!クソなDMMでした
全てかマイナスに作用してる感じなんで流れを変えたい週末です

3月25日(金)

今日のドル円の目安
上値は112.90超えて113.20まで
下値は112.40抜けて112.10まで

米株は小動きでまちまち原油は下げたが小幅
もう海外は休日モードに入ってる感じ

日本だけが為替も株も下げさせない下支えボラって感じ
下値探りが始まれば円がらみだけ謎のバイーンが入り戻す
んでも上値も113円トライは失敗して限定的
今日もバイーン以外は小幅な動きになるんじゃないかと

昨日は謎のバイーンで一気に担がれ日中は下げないと思い損切40P
エントリーした途端にバイーンで下から担がれた、最悪な展開
上で売り直したが戻りは鈍くて途中で手仕舞
んー、勝てませんわぁ・・・

3月24(木)

ドル円の今日の目安
上値は112.80超えて113.00まで
下値は112.20抜けて111.90まで

米株はそろって下落で先物も下落
原油も下落で金も米10年債も下落
恐怖指数だけ上昇って
ドル円は米4月の利上げ」発言で113円付近まで上昇も
何事もなかったように112.40まで戻し

日経平均もドル円も上げ要素が見つからない
欧州勢が休日モードに入り、どう動くかも判りまません
日中は下支えされそうですが、動きは小幅になるか

昨日も2Pのマイナス
何やってるんだかって感じです
値動きの読みは合ってるのにイモ引いて切ってる
小心者トレードがダメな原因なんだけど
負のスパイラルに嵌ってるバカ
がんばれ!

3月23日(水)

ドル円の今日の目安
上値は112.70超えて113.00まで
下値は111.80抜けて111.50まで

米株はまちまちでダウは小幅下落でも調整的か
原油も小幅安で米10年債利回りは上昇で金も上昇
ダウ先物も下落で日経先物は上昇で返ってきてる
単純に考えるとリスクオフでしょう

んでも昨日の日経とドル円、ユーロドルの動きを考えると今日も堅調?
ドル円はジリジリ上げを期待したが、ちょっと上昇スピードが早る感じがする
今日に112.20で下支えされれば上昇期待大なんだけど、どうかな?

昨日は2Pのマイナス
日中は28PのプラスでNYで30Pのマイナス
やはりNYで削る馬鹿な展開でした
多分、NYタイムの損切が不適切なんだよなぁ
NYで勝てるようにならないとなぁ・・・
今日も頑張りましょう

3月22日(火)

上値は112.30超えて112.50まで
下値は」11.50抜けて111.20まで

昨日の米株は全て堅調で原油も上げて
金は下落で米10年債金利も上げてリスクオン継続
日経先物も上げて返ってきてるので
単純に考えると日経平均もドル円も上げる展開

ただしG20でドル高是正で合意してただの報道もチラホラあり
一方的な円安だと決めつけると危険な感じでしょうか

昨日は小動きなのに2回入り2回とも損切18Pのマイナス
先週の痛手は大きく値動きに敏感になり過ぎ
今日から仕切り直して「同じスタンスの継続」これで行きましょう

3月21日(月)

ドル円の今日の目安
上値は111.80超えて112.30まで
下値は111.00抜けて110.80まで

今の値動きだとギャップは空けそうも無く
祭日の日中は小幅な動きだと思うけど
薄商いの中で仕掛けられたら値が振れる警戒は必要

今週は集中して挑まないとあきませんがどう動くか楽しみです
今週もがんばりましょう
プロフィール

シック

Author:シック

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ