

4月30日(土)

世の中ゴールデンウイーク
祭日で東証はお休みでも、為替は動いてる
んなんで、当然、チャートは監視しますわ

しかし、日銀の緩和なしの影響は
当然のように金曜日も続いてましたなぁ

ブルームバーグ上げ前の109.40を軽くぶち抜き
週末の終値が106.30台とは・・やりますなぁ・・

失望売りなんで急騰前の値の1円は下げて勢いがついて50銭くらい行き過ぎて
と、思ってましたが、調子よく売り込まれ
もうね、円最強が止まりません!
今日の値動きで107円の前半からは、チキンレースかと思ってましたが
週末の円は立ちはだかるものは全て踏み潰していく強さで
チャートをみていて、アカン!アカン!これはアカンやつや!と感じずにはいられず
これに強い意志を持って、逆張りで挑もうものなら踏み潰されて居たでしょ!

んなんで、強いものには巻かれる事
逆らわないで従うのが、らくですぅ~

エントリーポイントは売り線、買い線で精査するんですが
チャートが下に行き始めれば、お供しますぅ~と付いて行く
待ち伏せして、戻せよ!オラァ!と頑張らないように
長いロウソク足には巻かれ
昨日は72Pのプラスで終了
トレンドはお友達ぃな金曜日でした

4月29日(金)

今日のドル円の目安
上値は108.80超えて109.20まで
下値は107.00抜けて106.50まで

昨日の米株は下落して原油もげらく
金だけ上げて、リスクオフの形になってます

昨日はのドル円は一瞬でナイアガラのガラガラ
市場にとって日銀の政策金利会合は結果はサプライズなんでしょうね!

まさに噂で買われて事実で売るそのまんまでした!

上げる時はズンズン上げる感じが
下げる時は一瞬でズドーンてな感じ
しかもリバウンドも、ほぼ無くて止まって
またスルスル下げて行った感じです
バンジーの様に伸びた返りを狙った逆張りエントリーは狩られる動き
バンジーでは無くてフリーホールでんがな!
もしくは落ちるナイフが泥沼に刺さった感じとか
グイって持ち上げられて落とされたのは痛い動きですな
逆張り手法の人はそんな壮絶な週跨ぎ往復ビンタを食らった可能性も・・・

自分も先週まで逆張りがメインになりがちだったけど
先週のぶっ込みを踏まえてちょっと改心して静観
今まで10年間は痛い目を見ても、懲りずに逆張りで攻めてましたが
昨日の自分は、ちょいと違いましたね!w

ちょっと逆張りでせめてバイーンが起きないと確認したら
微益で撤収して、静観、セイカン、せいかん!

どこまで落ちるか判らない動きはエントリーチャンスではなく
泥沼への入り口の可能性が高いんですよね!

急変時にぶっ込く悪癖を回避してちまちま15Pプラスで終わり

ブログの中では、いっぱい勝つ人が居て、自分も勝てると思っても
現実的に厳しい事の方が多いんですよね!
人は人と割り切って、自分はチマチマ勝って行きたいと思ってます
負けない事が大切なんだよ! がんばれ!

4月28日(木)

ドル円の今日の目安
上値は112.20超えて112.60まで 超えたら113.20まで
下値は110.80抜けて110.60ねで 抜けたら109.80まで

米株はまちまちで原油は下げて金も下げ米10年債地周りも下げ
FOMCの発表もサプライズは無く織り込み済みな感じでしょうか
もっとドルが売られるかかと思ったが、そんな事も無くて
今日の日銀で動く感じでしょうか

昨日も日中は動きは鈍くて小幅
FOMCと日銀で動くパワーを溜めて感じで
FOMCでの動きに期待

いくら期待が高くっても夜中の3時は辛い
寝ちゃうと熟睡の真っ只中だし、必死に起きていても
睡魔との戦いでボロボロな感じでしょうか

んで、頑張って3時にパソコンと向き合っても
利益が出るとは限らないんですから・・・

朝の3時に眠い目をこすりながら起きて居て
神経をモニターのチャートに集中させて
動いた一瞬に考えを巡らせてクリック
ローソク足の激しい動きを追いながら
瞬時にプラスやマイナスになる損益を見つめ
此処だと思った瞬間に決済をする

思った通りの利益が確定されれば満足感も満たされるが
クリックの瞬間に滑りが発生して全てをぶち壊す空しさ
そんな時はマネーゲームに参加してる恐怖が襲い掛かかって来る

頑張って時間を合わせて
頑張ってモニターを見つめて
頑張って神経をすりへらした
其れなのにお金を払う売って

結構、酷い罰ゲームですな!

いや、たまたま目が覚めたら3時で
丁度、ロウソク足がびよーんと伸びてるとこで
それを眺めながら、寝ぼけ眼で考えて
ここでは、ただのゲームだな!と思った次第で

ちょっとだけ参加して、ちょっとだけ頂いて、止めときました
今日も日銀のボーナスゲームが
罰にならない様にがんばりましょう!

4月25日(月)

ドル円の今日の目安
上値は112.20超えて112.70まで
下値は111.20抜けて110.60まで

米株はまちまちで10年債利回りは上昇
今日のドル円の動きは判りません

マイナス金利の記事を考えると
日本では正確に関係筋が検討と伝わってるけど
海外では日銀が検討中と伝わってるらしいので
それを踏まえると、日中は下げて海外は上げ?

まあ、いきなり上げたから日本では一旦は押すとは思いますが
海外の反応が判らないから流れに逆らわない事に注意しながら
ぶっ込かない様に挑みたいとおもいます
がんばれよ!自分!

4月24日(日)

今年のドル円のボラティリティは高くて値幅は良く動いてる
昨年も1日の変動が20銭以下の日も有るのに
年初頭からドル円は13円下落したり、1日で2~3円動いたり
鼻水が飛び出そうな変動が何度も有ったりね

んで、気付くと4月も負け越していて、今年のドローダウンが増えてる
全ては逆張りに拘って逃げるのが遅れたりナンピンしたり

トレンドに逆張りでも薄利でなら取れます
欲張らずに薄利で仕舞えば取れるんだけどね・・・

レンジでは我慢できなかった薄利が
トレンドの逆張り場面になると我慢出来ちゃうんだなぁ
もうねぇ、どんだけ強欲なんだかね・・・

年初頭からの急激なトレンドが出るとぶっ込んでしまう現状を考えて
安定して勝っていた頃はどうやって勝って居たのか考えた

んで、気付いたのは
安定して勝ってる時は損小利大じゃなくて
損中利小で勝率を上げて行く事でカバー
ポイントを絞る事に集中して深追いしない
負けない事が大切と考えて必勝態勢で挑み
試し買いなどしないでひたすら狙う感じでかな!

トレンドの逆張りでの精度は悪くないから
10P以下でも薄利で逃げる事を徹底すればいいだけ

自分のチキンハートに正直に行った方がいいんじゃなかろか
改めて我が道を進みましょうてな感じ

でも、トレンドはお友達の方が楽だと思うよね!はい

4月23日(土)

もうねっ、笑っちゃう位にドル円カチ上げでしたね!

ブルームバーグ報道
日銀は現在実施している当座預金に対するマイナス金利の拡大を決める場合、銀行への貸出金利についてもマイナスとすることを検討する可能性がある。

金融機関への貸し出しにマイナス金利適用を検討?
決定ではなく検討ですよね?
為替介入でもなく、緩和を決定でもなく検討ですよね?

日銀の黒田総裁が
必要ならば躊躇なく必要な措置を取る!って言っても動かなかった円最強が
ブルームバーグの日高記者の記事で円急落って・・・

緩和に反応したけど、検討だから
ちょっと噴いて半値は戻すか全戻しと考えた
はい、考えたら抵抗ラインで逆張りでしょう!
目標は半値戻しまで!

噴き上げ時に109.35で売ってたけど仕方ない
とっとと損切って、109.80超えて逆張り!

ありゃ、止まらないで110円を突破!
うーん、108.80は損切って110.10で売った!
よし、嵌ったから109.60まで下がればOKでしょ!
ジリジリ下がって109.80で揉み合っても、ここは我慢ガマン!

ジックリ待ちましょう!と、ジックリ構えて居たら

あれっ?反転して噴いた高値こえたぁ!!(汗)
ちょっ・・・、ここは躊躇無く損切り・・・かよ・・・ハァ・・・

この上げは、マイナス金利適用を検討での上げでしょ?
これは想定外の展開になってるんで、次は4時間足の抵抗ラインで逆張りを仕掛けよう!と懲りずに考えた!(焦)

次は110.60で売りを入れましたぁ!

ジックリ待ちましょう!とジックリ構えて居たら
又しても、あれっ?反転して高値こえたぁ!!(汗)

多分、この時点で完全にぶち切れた!んだと思う!

えーと、次は・・・111.35辺りだけど、魔坂そこまでいかないしょ!
だって、この上げは、マイナス金利適用を検討での上げなんだから
あくまでも検討ですからね!


当然、111.40も同じ展開を繰り返していましね!はい・・・

んでも懲りずに111.75辺りでゴチョゴチョ弄りましたが
揉み合いに突入して細かく利食いしたり損切したり
当然、回復できないで、眠くなって諦めました
結果110Pのマイナス

途中で順張りにドテンを試みた場面も有ったけど
揉み合いの中でいつの間にか逆張りに・・・(笑)

逆張りはダメって考えてるんですけどね!あほかと・・・
今回の損失はヤバイくらいの損失が出た

もうね、逆張りが良いと刷り込んだ自分を問い詰めたい
「小1時間問い詰めたい」

そんなイラつく気分なんで、月1の病院に行くのに3駅分を歩いて往復
フラフラ2時間くらい歩いたが、気分は晴れずに
普段はたいして歩かない殻なのか太ももやふくらはぎに違和感が・・・
これくらいで筋肉痛かよ!てな週末

円は噂で買われてる状況だけど事実で・・・
12月の欧州の緩和のようにハードルを上げちゃった可能性が
来週は慎重に!往復ビンタは食らうなよ!っと・・・

4月22日(金)

ドル円の今日の目安
上値は109.80超えて110.10まで
下値は108.90抜けて108.60まで

米株は反落して原油も下落
上げ一服って感じでしょうか

ドル円の値動きは小幅に下落
日経平均が大幅に上げてもドル円はジリ下げって感じ
ドル円の水準を織り込んできた感じでしょうか

アメリカ株が下げても日経は堅調で居られるのか
来週の金融政策会議も有り
週末で動きは限定的にかな

昨日は朝にストップを取られてコチョコチョ弄ったが
そのまま終了って感じで、うーんl。。。。

4月21日(木)

ドル円の今日の目安
上値は110.30超えて110.80まで
下値は109.30抜けて108.90まで

米株は堅調で原油も続伸
アメリカはリスクオンが継続してますなぁ

ドル円はNYタイムで上げて109.80超えた
みんなが震災の影響に身構えていた結果
特別な材料が無いのにドル円は上昇してまま

米が好調で原油も上げて基調が変わった?
んー、下値警戒は忘れない様にしたいところです

昨日は10Pの利
買い線が立ったとこでトレード終了してました
どんだけ間が悪いんだか・・・
値動きに素直に付いて行くエントリーを心掛けて
今日もがんばりましょう

4月20日(水)

ドル円の今日の目安
上値は109.80超えて110.20まで
下値は109.00抜けて108.80まで

米株はまちまちでも、ダウは上げてる
原油も金も米10年債も上昇して
日経先物が大幅上昇して返って来た
単純に考えると日経は上げるのか

株価は相変わらずの薄商い
株価と金、米10年債利回りの相関関係が崩れたまま
円は最弱通貨になってるがどこまで続くか?

ドル円は上値も重そうでレンジの動き
値動きの材料が無い中で、HFにいつ落とされても可笑しくない

昨日は20P弱のプラス
ちょっとペースが戻ってきた
恐怖心との戦いが続きそうだけど
出来る時は、スキャを躊躇なく行こうと思ってます
下値を警戒しながら、今日もがんばりましょう

4月18日(月)

ドル円の今日の目安
上値は108.80超えて109.00まで
下値は107.60抜けて106.30まで

ドーハでの原油増産凍結協議は物別れ
イランが不参加で・・・
まぁ、産油国は纏まらないのは想像できたが

ドル円は6時現在108.19で大きくギャップダウンするのかな!
オープンまでに、どこまで戻すかです

んな、状況を考えてもドル円の反応は円高ですか?
下押しした場合は行き過ぎる事も考慮しないと危ない

そんなんで、値動きを見ながら付いて行こうと思ってます
頑張りましょう!
プロフィール

シック

Author:シック

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
