5月31日(火)

ドル円の目安
上値は111.50超えて111.90まで
下値は110.80抜けて110.60まで

アメリカは休場で日経がリスクオンの流れが継続できるか
アメリカも日本も薄商いが続いていてリスクオンが本気なのか疑問も
消費税は完全に織り込み済みなので今後の財政出動期待なのは明白
今日は動きが少ないんじゃないかと

月曜日は24Pのプラス
午前中のジリジリ上げで順張り2回でゲット
常に順張り目線で時々逆張りを心掛けます
走った時は順張りで頑張りましょう

5月28日(土)

今週も終わり、5月も2営業日を残すだけ
先週にぶっこいて反省してからブログの更新も1週間振りになっちゃいました

月曜日に損失を拡大させて火曜日と水曜日は膠着状態を維持して
木曜日に取り返して臨んだ金曜日は膠着状態から
イエレン講演からの下落からの上昇に
又しても逆張りで挑み、一気にマイナスに!(汗
逆に利益だったら理想的な
細かく損失を確定させながら、下から上まで綺麗に取られた(焦
その後に!冷静に!冷静に!と自分に言い聞かせながら数回エントリー
30P弱のマイナスまで戻して、チャートに手仕舞いムードが漂い始めたので終了

ドル円は今週は狭いレンジ内での動き
為替も株式も様子見の薄商いが続いて値動き幅が少ないけど
値が飛んだりする予断を許さない感じだけで・・・値が偏らないレンジだす・・・

自分は相変わらず動いた時の逆張りに苦しんでます
この立ち回りの下手さが損失回復のネックになってるのは判ってるんですが・・・

もうねぇ、アホかと。馬鹿かと。
レンジ内での逆張りは有効だけど、走った時の逆張り、難平は諸刃の剣
何回も持って行かれてはMAまで我慢して、痛い目を見てイヤァー!叫ぶ!
なんで、全てが逆張りが良いと刷り込んでしまったのか
お前は逆張りがカッコいいと思ってるのか?と
問い詰めたい!
当時の自分を問い詰めたい!
小1時間問い詰めたい。



今週も、んな、反省点を探す週末になりました。。。

5月22日(日)

今週の反省を考えて
もうね、なんて言うか、最悪ですわ

いや、木曜日の130Pの想定した損切はいいんだけどね
その後に頑張って40Pくらい取り戻したんですわ!
これがいけなかったのか、なんなのか
損失を埋めようと頑張っちゃたんです

遠い記憶の中では、眠い目を擦りながら、サクッて40P取れたものだから
回復できると勘違いをしてしまった感じでしょうか?

クリックしてる時にフッと気づくと
あれっ?マイナスがふえてる?
んっ?なんかおかしいぞ?
んー。エントリーすると必ず逆行するんだけど!

あれっ?
これって・・・
初心者によく有る・・・
エントリーすると後ろで誰かが見張って
常にエントリーを逆行させるって!言うアレだぁ!
夜中に後ろを見るのは怖かったので振り返りはしませんでしたが・・・

この時点で、もう回復なんて無理じゃないですかぁ!
はい、負けを膨らませて諦めましたよ!

そりゃーね!
取り返せると調子をこいた自分がイケないのは判ってます
んでも、もう少し優しくしてくれてもいいじゃん!相場の神様は・・・

んな、凹んだ気分で金曜日にロットを半分にして挑んだら
22Pの利益がでました!

完全に今年はアカン展開ばかりでんがなぁ!
損益は気前良く!
利益はショボショボで!
どこかで転換しないとあかんでぇー!な週末だす!

ポジって持ってかれるパターンは判ってるんです
ロウソク足を見てて高値や安値付近でヒョコッと伸びる動きに瞬間的に
人差し指が勝手に順張りでクリックしやがります
いや、ホントに怖いけど勝手に指が反応しちゃうんですわ!
それが担がれる原因になってるんで・・・
もうね、病んでるんじゃなかろうかとね!ヤバイですわ

そんなブルーな気分で願う
来週こそは爆益が出ますように!

5月21日(土)

昨日のドル円は朝に安値の109.80台を付けた後はチンタラとジリジリ上昇基調でしたが
日中の動きはホントにジリ上げでチャートを見てると眠くなる動き
基本的に上昇はしてるけどスピード感の欠片もない、細かいダウ理論全開って感じ
ずっとチャートを眺めるのは辛い動きでした
そんな中で何回かエントリーして23Pのプラス
やっぱ、ドル円もユーロドルも欧州からの海外タイムの方が値動きはいいでんなぁ

今週は、またぶっ込き
水曜日の朝に108.80で担がれてた売りポジが
FOMCの6月の利上げも有り得るで110円を付けたんで損切でした
130Pの損切りだったけど、その後に眠い中で頑張って頑張って!もっと頑張って
見事に60Pのマイナスを追加!して終わった

はい、頑張った結果が190Pのマイナス
またも、勝つときは10数Pで負ける時は100P単位
130Pの損切は想定して許容範囲でしたが
頑張った60Pのマイナスはいかんなぁ・・・いやぁ、ほんとになぁ・・・
今月の収支がマイナスに転化してもうたぁ・・・

5月18日(水)

今日は簡単に更新
ドル円目安
108.50~109.50のレンジ

昨日の米は堅調
日本株も堅調
為替は動きがレンジを抜けない感じでしょうか?

昨日は5P位のプラス
今週は最初に嵌りポジを掴んでその解消に1日を振り回される感じ
今日も9時半過ぎに108.80で売って109.38まで担がれて・・・
109.32で難平売りで109.12で一旦利確
まで108.80は握りしめてます
109.05を下抜けしないと厳しい感じなんですが・・・
1時間足でも下値を切り上げながら上昇してるのが嫌な感じ・・・

5月17日(火)

今日のドル円の目安
上値は109.50超えて109.80まで
下値は108.50抜けて108.20まで

昨日の米株は揃って反発
金も英10年債もリスクオンな」動き
日本株は底堅い動きで割安感も意識されてる感じ
まぁ、今の値動きは為替も株も、その日暮らしって感じ

動くパワーを溜めてる期間?
薄商いの中で様子見期間で
政策が出るまで、こんな感じが続くんでしょうか?
ムリする相場では無い感じ

昨日は12Pのプラス
週明けで材料も少なく株価につれた感じでしょうか
値幅も少なくて転じな動きでしたが
NYで109円に乗せたけどって感じ
今日も頑張りましょう

5月16日(月)

今日のドル円の目安
上値は109.30超えて109.50まで
下値は108.20抜けて107.70まで

米株は揃って下落、米10年債利回りも下落
金は上げて、アメリカはどう見てもリスクオフ
日本も素直に動くと円高 株安でしょうけど
日本株は割安感が意識される水準にあり
政策期待も相まってどうでしょうか?

日中のドル円は株価に引っ張られる感じでしょうか
下値の108.20円が分かれ目と思ってますが、どうでしょうか?

今の動きでは、週明けのギャップは無さそう
今週もがんばって始めましょう!
値動きに注意深く、がんばれぇ~!

5月15日(日)

今週のドル円は107円そこそこから始まって108円ミドルから109円前半での揉みあい
麻生さんの為替の下げ過ぎはアメリカが何と言ってても介入すると
強気発言でどうよぉ!わしの口先は効くやろぉ~!が有ったり

ルー財務長官が記者団との朝食会での
「通貨安競争回避の再確認が必要」で日本と中国は・・・
と、真っ向と迎え撃ったり・・・・

この辺りは一寸、ナーバスな反応をしそうなので
要人の余計な軽口を遠慮して欲しい所です

今週は、やっと先々週の急騰でぶっ込いた傷も癒えて
エントリー回数も増え始めてペースもロットも戻し始め
プラスの60Pくらいでした
これが少ないと思わずにコツコツ挑みたい所です

レンジでは逆張りしてもブレイクしたら
値動きに素直に付いて行けるように・・・

んなのに、108.64のロングを持ち越しちゃったんだよね!
いや、持ち越す気は無かったんだけど下値から反発して終わると思って
ちょっとだけ、取れたらいいなぁ!って入ったら
たいして反発しないで張り付きやがりまして・・・終了とは・・・

月曜日に まじかぁ!イヤァ~!って感じで始まらない事を祈ります
15分足の終値で108.20を割ったら出直でんなぁ。。。いややぁ・・・

5月14日(土)

昨日のドル円は日中は下げ
日経平均と共に下落した印象で動きは鈍く思い感じ
欧州タイムから上げ始めたが、やっぱ鈍い動きで・・・
米指標の良さでシュタッと50Pの陽線を立ち上げて元気になる感じが。。。
んが、上げた反動で下落し始めたら思ったより大きく早かったでんなぁ
結局は昨日の底稲付近の108.60で終了

ルー財務長官が記者団との朝食会で
「通貨安競争回避の再確認が必要」と
麻生さんの下げれば為替介入は当然的な発言に
クギを刺す様な発言をして為替の反応は微妙でんなぁ・・・
アメリカの都合が強くてドル円は再下落って感じでしょうか?

要人発言は事前に判らないのでポジを持って行かれたら運が悪かった。。。
万が一の、安易な発言だとたまりまへんぁ・・・

昨日はちょこちょこスキャって22Pのプラス
米指標は殆ど参加せずに眠くて無理でした
負ける時は100P以上で勝つ時は、数P~20数PどすW
取り敢えず夜にでも反省してみます・・・

5月12日(木)

ドル円の今日の目安
上値は109.30超えて109.80まで
下値は107.80抜けて107.50まで

米株は大幅反落で原油も金も上げ
米企業の決算は悪い感じになりリスクオフ
昨日ギリギリのプラスで終わった日経も
今日は下げる感じでしょうか?

麻生さんの自慢げな自分の口先は効果ある自慢のためか
ドイル円は俗に言うショートカバーが一巡した感じで押し始め
材料が無い状態だと、107.90付近が分かれ目だと思ってますが動きは小幅じゃないかと

昨日はマイナス16P
含み損も解消してプラスで始まったんでけど
どうも上手く流れに乗れない感じでチグハグ
ショートを解消すれば落ちて行くのかぁ?
へっぇ?・・・ うぐぅ・・ みたいな・・・
スパッと損切れば戻す、典型的なヘッポコトレード

これに悩み始めるとドツボに嵌るので止めて
素直に負けましたぁ!
今週は自分が苦手な動きが続いてまんなぁ・・・

プロフィール

シック

Author:シック

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ