10月29日(土)

とりあえずの更新

今月は網膜剥離で手術で入院
手術後は常にうつ伏せ状態
食事とトイレと診察時以外は
うつ伏せを維持しなきゃいけなく
寝られないは腰が痛くなるは暇だは
もうボロボロな感じでした

手術した左目は未だに霞んでよく見えません
視力を戻す為ではなくて光を失わない為の
治療だと言われました
んでも。遠近感も掴めずに物が二重に見えてしまうのは辛い
駅などの混雑時に左側から横切られると見えないのでぶつかります
相手が、チッなどと舌打ちする音が聞こえたりすると
暴れたくなりますが、万が一にでも殴られたら失明の可能性も・・・
ここは大人しく時が過ぎるのを我慢しつつ待つことにします



10月2日(日)

久しぶりの更新

FXは心が折れて休止中
バイナリーオプションで遊ぶ程度
負け始めは利益を伸ばそうとした事が原因で
全てが崩れて急変で裏目を喰らうばかり
儲かりまへんがなぁ。。。


そんな中で昨日は仕事関係で謎の中国人と話をしていました
何が謎かというと、この中国人は日本に帰化していて日本名を名乗っているが
日本語はカタコトで話をしていても理解しているのか不明
日本で不動産を池袋などに数件持っていて家賃収入で利益が出てる
なのに建設現場で作業員として働いて居る
日本で離婚をして奥さんに良い収益の物件を渡して
その収入だけで別れた奥さん適当に贅沢な生活が出来るとか
離婚してスッキリしたんで新しい12歳年下の彼女も出来て幸せだとか。。。。

3年前に面接して今の会社に押し付けたのは自分なのですが
履歴書には細かい経歴が書かれていなかったと記憶しているのですが
採用した会社の社長があいつ(謎の中国人)は俺より金持ちだと
言い出したくらい資産が有るようなんです
収入も資産も有るのに、なんで作業員をしているのか・・・

んな疑問も有りますが、世間話をしていると
(自分の言ったことを理解しているか疑問で、自分は彼の話の半分は理解出来ない)
投資の話になり、株とか為替の金融相場に投資はしていないのか?と尋ねたら
株に投資はしてないね! 為替FXはやるもんじゃないよ!と力強く言い放たれました

なぜ?と聞いたら
ワタシ5年前まで証券会社でディーラーしてたよ!
FXは10人居たら9人は損をして、残りの1人はビルから飛び降りるね!
儲けてる人は少しだけで証券会社が儲かるね!
証券会社の時の月収は150万円を超えてたね!
お客さんがみんな損してくれるから儲かるね!
だからFXなんてしちゃダメね!
とか言われて、自分は。。。。

そんなに給料を貰えるなら、なんで辞めたのか?と聞いたら
パソコンの画面を8枚も見張るの大変ね!
仕事中は外部連絡は禁止で携帯も持ってちゃダメね!
客が大量に買いを出せば会社はインターバンクに売りをだすから大変ね!
客が損切の設定をしてると会社は少し位なら損切り出来る様にするね!大変ね!
イベントが有る時はもっと大変ね!大変ね!
疲れちゃって大変ね!だから辞めたね!

まあ、大変なんですね!

8月21日(日)

盆休み終わって久しぶりの更新

相変わらずにトレードは続けています
結果も相変わらずな感じです

やはり日本時間で勝負した方が良い感じ
NYタイムの値動きは苦手でんなぁ
午前に上げでも下げでも、高値掴み底値売りでなければ
そこで掴まされても欧州かNYでは一旦は戻す事が多い

欧州タイムもNYタイムも同じ方向に走りレンジが変わると我慢しても戻らない
戻るにしても時間が掛かる感じだし長期トレンドに逆らうと戻らない感じ

んな感じで気を付けていたんだけど
米指標を忘れて居て102.09と108.99で買いポジを握りしめたまま
1円のフリーフォール喰らいまして102.09はマイナス110Pで損切り
101.99は握りしめたまま100円を割れる展開に・・・

もうね、FXでは本気で勝負は出来ない展開な感じでんがなぁ・・・


7月30日(土)

週末の更新だけになってます・・・

今週は35P位のプラスです
又しても金曜の深夜に負けました
持ち越すのが嫌だったので損きっちゃいました
NYで掘り過ぎでんがな!

んー、欧州タイム終了の後のNYタイムが鬼門になってる感じ
日中に70Pのプラスをブッ込きマイ転マイナス50PもNYタイムでした
NYタイムは止めましょうかねぇ…・
原因は寝ぼけた安易なエントリーなんですけどね

んで、勝ちきれないけど大きく負ける事も無くなってきました
ここから這い上がれるかが勝負ですかね?


毎回気になるが、日銀の黒田総裁の会見は咳ばらいが多くて
聞いて居て、凄く耳障りなんです
でも今回は、なんか元気が無い様に感じました
今までのサプライズ緩和では自信に溢れてる印象だったんだけどね
やはり、追い込まれてる感じでしょうかねぇ・・・

FXで投資されてる方も元気が無い方が多い様に感じます
頑張りましょう!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ